ページの先頭

記事一覧

浅草の手・指のシビレの事ならここ!!

初めまして、浅草あさがお鍼灸整骨院です。
今回は手・指のしびれについて記載します。
通院の参考にして下さい。

手のしびれの原因がどこにあるのか皆様はご存知でしょうか?
手のしびれに悩まされている患者さまの多くは、首に原因があると考えられています。

手のしびれが起こる直接的な原因は首の周辺に存在することが多いです。首の骨(頚椎)の変形やズレ、骨と骨の間にある軟骨(椎間板)によって、神経が圧迫され、手のしびれが引き起こされる。筋肉が凝り固まって神経が圧迫されているという場合がございます。

ではなぜ、首の骨が歪んだり、筋肉が凝り固まってしまうのでしょうか?
その原因は骨盤や背骨など体の土台になる部分にあります。手にしびれの出ている患者さまのほとんどは、頸椎のアーチが乱れていて、姿勢が悪いといった問題を抱えていらっしゃいます。姿勢が悪く、背骨が曲がっている事で、頚椎のアーチが乱れ、筋肉には無理な負荷がかかり凝り固まった筋肉がしびれを引き起こしています。
ですので、手のしびれの本当の原因は頸椎の歪みや首肩周囲の筋肉にあるという事がほとんどです。

当院では電気治療や手技療法(マッサージ)鍼灸療法も行なって患者様の痺れ・痛みの改善に全力でサポートさせていただきます。


当院のメニュー・交通事故の口コミ・ネット予約はこちらから

  • 2018/03/20 過去の「お知らせ 」をみる