ページの先頭

記事一覧

浅草のヘルニア治療は”浅草あさがお鍼灸整骨院に”

ヘルニアとは、背骨と背骨との間にあるクッションの役割をしている椎間板が、何らかの原因で飛び出して神経を圧迫することを椎間板ヘルニアと呼びます。

身体を横から見た際に、正常な背骨はキレイなS字状を描いています。S字状を描いていることにより、動作時にかかる負荷が上手く分散されて身体に無理なく動くことが出来ます。

患者様の中には「自分はヘルニアを持っている」とおっしゃる方が多いですが、数年・数十年前の診断を受けた方も多いです。

浅草あさがお鍼灸整骨院では、身体を正しい状態にすることで左右均等に負荷がかかるようにします。背骨に均等に負荷がかかるように、ストレッチ・体操・マッサージを行っていきます。また、ヘルニアに似た症状を起こしているケースの多くは、深部の筋肉が神経を圧迫しています。深層筋に対しては鍼灸治療も効果的ですので、症状によってお勧めすることもあります。

ヘルニアでお困りの方はぜひ一度、台東区西浅草の”浅草あさがお鍼灸整骨院”にご相談ください(^^♪

※ ネット予約・口コミはこちらからどうぞ!


※予約優先制ですが、予約しなくても順番をお待ちいただけると
施術を受けれますので宜しくお願い致します。

  • 2018/02/06 過去の「お知らせ 」をみる