ページの先頭

記事一覧

台東区・浅草で交通事故治療のお勧め整骨院!慰謝料ついて

浅草駅徒歩2分の”浅草あさがお鍼灸整骨院”です(^^♪

今日は交通事故で被害に遭われた方の『慰謝料』について

お話させていただきます。

まず「慰謝料」とは?

交通事故による被害でおこりうる精神的な苦痛に対する賠償のこと。体や心の負担への負担(苦痛)を金銭によって補償されるものです。

また、生活面・経済面にも問題が生じることが考え

られる為に支払われるものです。

 

自賠責保険基準の算定基準は?

治療総期間×4200円

※治療総期間➡初検日から最終治療日までの期間のこと

 

(通院実日数×2)×4200円

※通院実日数➡実際に治療をうけた回数

 

の2つの金額がすくない方の金額が推奨されます。

後遺症がのこってしまった時などは任意保険基準や裁判所基準での算定額となるため、異なります。

 

自賠責保険基準

障害による損害は1日4200円、最大120万まで

主に治療費、慰謝料、休業補償、などが支払われる。

後遺症による損害は最大4000万(要常時介護1級)

後遺障害による慰謝料などは障害レベルによって異なる。

 治療は大前提として一緒に保険のこと等も、最後まで

台東区西浅草の浅草あさがお鍼灸整骨院がサポートいたします。

事故でお困りの方はお気軽にお問合せください。

お怪我の早期回復することを願っております。

※ ネット予約・口コミはこちらからどうぞ!

  • 2018/01/23 過去の「お知らせ 」をみる