ページの先頭

記事一覧

台東区浅草の交通事故治療、整骨院でムチウチ症!

台東区の交通事故治療、むちうち症などの施術が得意な台東区西浅草の”浅草あさがお鍼灸整骨院”です。

 

『むちうち症』の症状の1つに頭痛があります。首の痛みに限らず、頭痛というのも非常に辛いものです。

むちうち症でなぜ頭痛が起こるんでしょうか?

 これはバレ・リュー症候群という症状に分別され吐き気や目眩、耳鳴りなども一緒に起こることがあります。

 むちうちによる頚部や背部の筋肉や筋膜の緊張により、自立神経の緊張やその他の器官が緊張し異常を起こすことにより上記のような症状が現れるのです。

 『治療法は・・・?

 一般的にはマッサージやリハビリが中心だと思いますが、マッサージやリハビリなど筋肉や筋膜にリリースを硬くなった組織を色んな手技を用いて柔らかくし血行を良くしていきます。

 『むちうち症』は言い換えると頚部捻挫ともいいます。手首や足首を捻った時になる怪我と同様、適切な処置を行わなければ後遺症も残りやすくなっております。

 台東区浅草の”浅草あさがお鍼灸整骨院”では専門知識と自信のある技術で交通事故治療に専念できる環境を提供させて頂いております。


※ ネット予約・口コミはこちらからどうぞ!

  • 2018/01/17 過去の「お知らせ 」をみる