ページの先頭

記事一覧

台東区・浅草で交通事故治療でリハビリをする整骨院

台東区浅草で交通事故治療でリハビリをするあさがお鍼灸整骨院です。

事故によるお怪我、むちうち・しびれなど痛みの回復と、機能の回復にむけてしっかりリハビリをおこないます。

ご自身の症状、お身体の状態に合わせ行う、自重を使ったもの、パーソナルストレッチ、セルフケア指導など、患部に負担をかけずに体の回復を目指します。

始めのうちは、手技(指や手を使う)施術がメインですが、上記のようなメニューも交通事故治療の患者様においては無料で提供しております。

しっかり適切な治療とリハビリが行われず、ちょっと身体を酷使したり疲れてくると昔痛めた所がうずいてくるのです。

 

そうならいない為には、首のむちうちの治療で例えると、首の電気、首から背中のマッサージ、痛い所にシップを貼る、辛くなったら痛み止めというものではなく、首に関連する、上肢、肩甲骨、頭蓋骨、脊椎、骨盤など全身の筋肉・骨格を診て調整する必要があります。

症状により、どんな運動やリハビリをすればいいのかも変わってきます。

事故でお困りの方はお気軽に台東区西浅草のあさがお鍼灸整骨院にご相談ください。

・ネット予約、口コミはこちらからどうぞ

  • 2018/01/16 過去の「お知らせ 」をみる