ページの先頭

記事一覧

台東区浅草の交通事故治療で自賠責保険対応の整骨院

台東区で交通事故治療で整形外科をお探しの方!

自賠責保険対応の整骨院をお探しの方!

交通事故でのお怪我は、体の痛みや不調、日常生活への支障、事故前のように上手く体が動かない、保険会社や当事者とのやりとり等、なにかとストレスになる事が多いと思います。

今日は『自賠責保険』ってどんな保険制度か?

の説明をしたいと思っております。

 

自動車損害賠償責任保険=自賠責保険は公道を走る全てのバイクや車に加入が義務づけられており、別名『強制保険』とも呼ばれております。

被害者の保護を目的としているので、本来は保険の契約者である加害者が保険金の請求を行うのですが、被害者の方も自賠責保険請求ができます。

治療費・施術にかかる費用について

 

交通事故治療で示談をする前、お怪我から日数が経ちすぎていなければ(事故後約2週間)患者様が払う施術費は0です。毎回費用はかかりません。

 

通院保証について

 

A.治療費

B.交通費(タクシー、有料駐車場、公共交通機関、自家用車のガソリン代など)

C.休業損害費

 

治療期間について

 

平均的な治療期間は人それぞれ異なります。1か月で治癒に至る人もいれば6か月かかる人もいますしそれ以上の方も。お怪我の程度、むち打ちの深さ、痛めた場所により異なります。労働環境や自然治癒力の差などによっても違ってきます。

ご自身の身体がしっかり療養でき症状に合わせた治療法で最後まで治療しきる事が大切なので接骨院・整骨院を選ぶさいは慎重にお選びください。

 一つ注意して頂きたい事は、「あなた」が交通事故にあわれてから約6か月程で症状固定といい治療を打ち切らなければいけないケースが多いです。(例外あり)

 

従って6か月たつ頃までには痛みをとることは大前提で、予防からリハビリまでしっかり身体を仕上げなければ、まだ症状が改善されていない事態に陥り治療もおしまいという形になってしまいます。

 

交通事故治療をする際は電気、マッサージ、痛み止め、マニュアル通りのリハビリなどの対処療法(そのばしのぎ)ではなく、患者様1人1人に合わせた根本からから改善する原因療法の整骨院をお選びすることがお体にとって最善ではないかと考えております。

 もし自分に合わない所に通ってしまった、待たされるのが嫌だ、治療が合わない、治るか心配など、そんな時は転院も可能です。

限られた時間の中でしっかりお身体を療養する制度なので、遠慮なく自分が信頼できる整骨院を選びましょう

 

慰謝料について

 

交通事故でお怪我(捻挫やむち打ち、打撲、挫傷)など被害者になってしまった方は必ず慰謝料が発生いたします。

総治療日数×4.200円または(通院実日数×)×4.200円のどちらか少ない方になります。

 

慰謝料の事も治療前にどれくらい発生するものなのか、施術やお体の説明と共にさせて頂きますのでご安心ください。

 

台東区で交通事故治療の整骨院をお探しの方、浅草・田原町・稲荷町・三ノ輪・入谷・上野にお住いの方など浅草TX駅から徒歩2分の浅草あさがお鍼灸整骨院にご相談ください(^^♪

 

ネット予約は3時間前までにこちらから受付しています。

  • 2017/12/22 過去の「お知らせ 」をみる